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組織活性化

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  • 「管理」のリストラクチャリング6

    2005年2月9日
    受注工事業を参考に、必要「管理」について考えています。今回も引き続き、(2)リアルタイムの管理について考えていくことにしましょう。 実際に落とし込みをしていく中で重要なポイントは、個々の従業員の……
  • 「管理」のリストラクチャリング5

    2005年2月2日
    受注工事業を参考に、必要「管理」について考えています。今回も引き続き、(2)リアルタイムの管理について考えていくことにしましょう。 受注工事業におけるリアルタイム管理の必要性について前回お話……
  • 「管理」のリストラクチャリング4

    2005年1月26日
    受注工事業を参考に、必要「管理」について考えています。今回は、(2)リアルタイムの管理について考えていくことにしましょう。 「管理」のリストラクチャリング1でもお話しましたが、リアルタイムと……
  • 「管理」のリストラクチャリング3

    2005年1月19日
    受注工事業を参考に、必要「管理」について考えています。(1)将来の管理の(イ)ランク別受注予定表について、前回考えてみました。今回は、(ロ)資金繰り予定表について考えていくことにしましょう。……
  • 「管理」のリストラクチャリング2

    2005年1月12日
    「管理」は3つの視点で考えることが重要ではないかというお話を前回しました。(1) 将来の管理(2) リアルタイムの管理(3) 過去の管理それでは受注工事業を参考……
  • 「管理」のリストラクチャリング1

    2005年1月5日
    皆様新年明けましておめでとうございます。今年も飽きずにお付き合いくださいませ。 さて、今回から「管理」のリストラについて考えていくことになります。「意識」のリストラにより、土壌は整いました。……
  • 「意識」のリストラクチャリング9

    2004年12月29日
     「意識改革」について、どのようなアプローチで行い、それを行うべき外部コンサルタントもしくはリーダーにどのような能力が必要か考えてきました。あくまで現場で実践してきた経験からの考え……
  • 「意識」のリストラクチャリング8

    2004年12月22日
    「意識改革」のアプローチ「聞く」→「理解」→「気づき」の「聞く」と「理解」まで考えてきました。最終段階「気づき」について考えていきましょう。 前にも例でお話しましたが、「友人が目の前ではねら……
  • 「意識」のリストラクチャリング7

    2004年12月15日
    「理解」していただくためには、過去の実績に基づいて事実を示し正しい認識を持ってもらうこと、つまり会社の様々なデータから導き出された真実を理解してもらうことであるとお話しました。それでは、今回……
  • 「意識」のリストラクチャリング6

    2004年12月8日
    「意識改革」は、「聞く」→「理解」→「気づき」のアプローチで考えていけば、改革できる可能性が非常に高くなること、「聞く」体制になってもらうことまで考えてきました。それでは、「理解」について考……

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