マーケティング部門 部長
新川 功雄
デジタルトランスフォーメーション(DX)によって技術革新が進む中で、労働生産性を高めることが求められています。
その中で企業の存続に必要不可欠なものは「イノベーション」と「マーケティング」です。
時代の変化に対応した商品をどのように企画するか、その商品をどのように販売するかマネジメント層の適切な判断が中小企業にとって非常に重要だと考えています。
数限りない可能性の中で中小企業の皆様の「選択と集中」をマーケティング支援を通じて
皆様と共に考え行動していきたいと思っています。
【キャリア】
早稲田大学教育学部英語英文学科卒業、大手通信販売業戦略推進部勤務、大手サービス業新規事業開発部勤務、
外資マーケティングコンサル勤務、その後、家業であった運送業の経営立て直しを経て当社に入社。
【専門分野】
・データベースマーケティングを元にした営業戦略立案、仕組み作りの支援
・中小企業におけるSEO対策支援、WEB行動履歴把握による顧客獲得支援
・顧客分析や売上分析に基づくチャネル開拓支援
・インサイドセールス実行による生産性向上の支援
・RFM分析に基づくマーケティングプロモーションの最適化支援